2009年 08月 14日
今朝の散歩道から
f0073935_6344261.jpg
このところ、マクロモードで夏休みの"虫取り"ならぬ"虫撮り"を楽しんでいます。



オートフォーカスに設定してあってもピントが瞬時に合うわけではないので、僅かなタイムラグを生じます。構図を決めるのに手間取っていると、撮影相手は知らぬ顔で飛び去ってしまうこともしばしば。わずかなためらいが命取り。なにやかやで、シャッターを押すタイミングがまことにむずかしい。

そうした苦心の末にようやくものにした3枚(2~4枚目)を含めてご披露します。
虫にピントが合っていないのは花を優先したものと見てお目こぼしのほどを(笑)
f0073935_6362413.jpg
f0073935_6363889.jpg
f0073935_636813.jpg
f0073935_71157.jpg
f0073935_6475370.jpg

  *撮影機材:RICOH GR-DIGITALⅡ 28mm f2.4
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2009-08-14 06:48 | 身辺雑記


<< 二度目の月下美人      文音歌仙「マロニエ」の巻(校合... >>