2009年 08月 15日
二度目の月下美人
f0073935_581238.jpg
昨夜、今年二度目の月下美人が開花しました。今回開いたのは一つだけでしたが、日没時ごろから芳香があたりにただよいはじめ、午後9時を回る時分には御覧の姿になりました。



うっかりして、カメラのホワイトバランスを「曇天」にしてあったことを忘れて、その設定で撮ったために、いささか不自然な色合いになってしまったのが残念。

その一夜花がしぼんだら、今度はこれを食するのが楽しみ。ぬるりとした花びらの舌触りが絶妙です。視覚の次は味覚と、二度のお勤めをしてくれるのがこの花の珍重すべきところ。

2枚目以下は今朝の散歩写真。久しぶりに城尾さんと出会いました。ファンの皆さまによろしくとのことでした。
f0073935_645393.jpg
f0073935_646384.jpg
f0073935_647344.jpg
f0073935_6471597.jpg

*撮影機材:RICOH GR-DIGITALⅡ 28mm f2.4
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2009-08-15 05:19 | 身辺雑記


<< 今朝の散歩道から      今朝の散歩道から >>