人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 26日
秋の交通安全運動
秋の交通安全運動_f0073935_78888.jpg
昨日は家内と大相撲観戦に両国国技館に行ってきました。



出がけに、自宅前を近くの小学校の児童たちが列を作って通るのに出会いました。警官が何人かその列を守るように付いています。最近の小学校では、校外活動に警官の応援を頼むのだろうかなどと話しながらその後を歩いて行くと、四つ角の横断歩道の両側に、二頭の馬にまたがった騎馬警官がいるのに気付きました。

警官が付いていたのは、交通安全の指導の実地体験のためだったのですね。それにしても、このあたりで騎馬警官の姿を見るのは初めてだったので、早速スナップに及びました。
【追記】初めのタイトルを訂正しました。

相撲の画像は、いずれ別室の方に掲載します。
秋の交通安全運動_f0073935_793120.jpg
秋の交通安全運動_f0073935_79552.jpg
秋の交通安全運動_f0073935_7572989.jpg

*撮影機材:RICOH GR-DIGITALⅡ 28mm f2.4 (1・2枚目)
        PENTAX K-7 +SIGMA17-70mm f2.8-4.5 DC MACRO (3・4枚目)

by YOSHIO_HAYASHI | 2009-09-26 06:43 | 身辺雑記


<< いわきの方言 -ブンズいろ(終)-      いわきの方言 -ブンズいろ(4)- >>