2009年 12月 28日
歳末小閑
f0073935_7432722.jpg
今まであまり関心を持っていなかったのですが、140文字のミニブログとしてこのところ注目を集めている Twitter にアクセスして、その機能に関する説明を読んでみたところ、これまで抱いていた”つぶやきブログ”というイメージとはだいぶ異なるところのあることが解ったので、さっそくユーザー登録をして試験運用をしてみました。



始めついでに誰かにコメントを送ってみようと思い、このシステムの利用者として知られる原口総務大臣にメッセージを送ってみました。見ず知らずの人間でも、こういう手段によってコンタクトが取れるというのは、文明の利器のすごいところです。

同じようなネットワーク上のサービスには mixi もありますが、これよりもさらに簡単に使えるコミュニケーションツールとして、これから大いに流布していくことでしょう。

老境に入った脳を活性化させる効用も期待できそうなので、しばらく試してみることにします。

*撮影機材:PENTAX K-7 +SIGMA17-70mm f2.8-4.5 DC MACRO
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2009-12-28 07:28 | 身辺雑記


<< 「すよすよ」ということば      大洗に行ってきました >>