人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 01日
「みぢゃげど」はどうやら・・・
「みぢゃげど」はどうやら・・・_f0073935_511019.jpg弘前料理を食べさせてくれる店の名前だったようです。

ここと同じエキサイトブログを検索してみたら、この記事がヒットしました。→ テレビの中のきよしくん
 
この記事の筆者kiyo4hmさんが訪れたのも谷中ですから、私が4月29日に遭遇したのと同じ店と見てよいでしょう。とすると、「みぢゃげど」は津軽の言葉ということになりそうです。ただし、それが何を意味するのかはまだわかりませんが。

ところで実は今朝、練習を兼ねて上記のブログにこの記事のトラックバックを入れてみました。

今までその仕組みが、いまひとつよく解らなかったのですが、一度やってみると、なんだ、そういうことだったのかと、ストンと腑に落ちました。

あなたのブログの記事を私のところで引用しましたよ、ということを、相手に知らせる仕組みだったんですね。

習うより慣れろで、今後は大いに活用します。

*撮影機材:R-D1+SUMMARON MLmount 35mm f2.8

by YOSHIO_HAYASHI | 2006-05-01 04:51 | 言語・文化雑考


<< 「みぢゃげど」追考(1)      「一箱古本市」に行ってきました >>