2006年 05月 24日
今朝の散歩道から #2
f0073935_17252094.jpg本日も昨日と同じような展開の一日で、午前中は原稿書き。ブログのアップは夕方になってしまいました。

朝の散歩道の撮影対象もだいぶ固まってきて、画像のストック一覧を見ると、花・猫・乗物・玄関先が多数を占めています。

ただし、最後の対象はいささか剣呑なところがあり、いきなりドアが開いて、そこの主人が顔を出したりしたら、胡散臭い顔をされるのは必定です。

まだそんな目にあったことはないけれども、咄嗟に弁明のできるだけの気構えを堅持しながらシャッターを押すのがよさそう f(^^;





猫写真の二枚目には、Picaso2によるソフトフォーカス効果が掛かっています。

ブログ初登場の新顔美猫なので、もう少しましな背景を選べばよかったのですが、相手は猫の目のように変わる気性の持ち主(ン?)、贅沢の言えない状況だったので、とりあえずパチリ。後から胡乱な手を加えて臭い物に蓋をしました。

次の機会には正攻法で行けるように願ってます。

f0073935_2134031.jpg

f0073935_17491095.jpg

f0073935_17492235.jpg

f0073935_17481330.jpg

f0073935_1754131.jpg

f0073935_17483599.jpg

f0073935_17485578.jpg


*撮影機材:R-D1+SUMMARON MLmount 35mm f2.8
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2006-05-24 17:42 | 身辺雑記


<< 今朝の散歩道から #3      今朝の散歩道から #1 >>