2006年 05月 30日
今朝の散歩道から #5
f0073935_12402845.jpg
ようやく原稿が完成、さきほど月報編集担当のセンセにメールで送ったところです。やれやれ、これでひと安心。

今朝の散歩には、気分を換えてあまり使用しない75mmレンズを装着して出かけました。




デジタルカメラにセットすると焦点距離がアナログの1.5倍になり、ほぼ110mmの中望遠レンズに匹敵するので、花の写真を近距離で撮ると、背景のボケ味が楽しめます。これまでのとはちょっと印象が違うでしょう。

最後のは肖像権を考慮して、あえてピントを外しました(ってのはピンぼけ写真の言い訳にならないかな^^; ) でもこれはこれで雰囲気が出ているので、あえて没にしませんでした。

f0073935_12412834.jpg

f0073935_12424498.jpg

f0073935_12414048.jpg

f0073935_12432463.jpg

f0073935_1244217.jpg

f0073935_12444661.jpg


*撮影機材:R-D1+COLOR-HELIAR MC 75mm f2.5
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2006-05-30 15:21 | 身辺雑記


<< 地口行燈 #4-1      「芭蕉サミット」(続) >>