2006年 08月 02日
八月だというのに・・・(続)
f0073935_7151660.jpg
いま、隣家の木立でウグイスがしきりに鳴いています。しっかりした成鳥の声で。

誰かが冗談で鶯笛でも吹いてるのかと思いましたが、朝からそんな暇なことをする人はいませんよね(笑)

優雅と言えば言えなくもないですが、それよりも、このところよく耳にする「今までこんなことなかった」という台詞が先に浮かんできて、いい気分になれません。

よくないことが起きる喩えに「牝鶏の朝(ひんけいのあした)」というのがありますが、なにやらその種の気味を覚えました。




次の猫写真の一枚目と三枚目は別の個体です。よく似てはいますが。
f0073935_7205690.jpg
f0073935_7211470.jpg
f0073935_7212541.jpg

f0073935_743063.jpg

*撮影機材:R-D1+COLOR-HELIAR75mm(MC) f2.5
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2006-08-02 07:24 | 身辺雑記


<< 北千住街歩き      八月だというのに・・・ >>