人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 01日
大阪洒落言葉#3 -みせびらき- 【追記アリ】
まぁだ「へびあし」の続きが残っておますが、首なごぅして待ちくたぶれてるお方もおられるやろさかいに、三度目の賭場を開かせてもらいます。

今度は12月3日の朝6時にツボ開けますさかい、それまでに答え送っといてや。そのあいだの退屈まぎらわしに「へびあし」の続き書かせてもらいまっさ。

そんで、こっからは、答え書いたら、湖面渡(こめんと)書くトコ の下にある「非公開コメント」の頭の四角印ン中に、ネズミ使ぅてちょこっとつついて、ペケ印入れて、自分の答えがひとさんに見えんよにして送ってんか。

【追記】そないにして送らはったモンは、「最新のコメント」欄にも表示されへんさかい、そのおつもりでな。(2006.12.02)

ほな、いきまっせ。

【問題】次の○にふさわしい仮名を入れ、適宜解説を加えなさい。

 1)月夜のガザミ《蟹》で、とんと○ぃがない。
 2)天狗の転んだので、○○を折る。
 3)下手な大工で、○○つぶし。
 4)鼠六匹で、○○○○や。
 5)夜明けの幽霊で、いつの間にやら○○○○や。


by YOSHIO_HAYASHI | 2006-12-01 04:30 | 言語クイズ


<< 大阪洒落言葉#2 -へびあし(...      大阪洒落言葉#2 -へびあし(... >>