2007年 02月 23日
吉祥寺散策
f0073935_533839.jpg
昨日は、吉祥寺に文房具の買い足しに出たついでに、井の頭公園を散歩して来ました。



冒頭の画像については、贅言(ぜいげん)を費やさなくてもよいと思います。
生活にゆとりがあるとは思えない、その懐具合の中から猫缶を買ってノラに与えるこの方の心根の優しさは、訥々(とつとつ)と語る方言混じりの言葉からも伝わってきました。

"美しい国"などというものがもしあるとすれば、それはこういう人たちの住みやすい社会でなければならないはずですが、他人には言えないお金がどこかから転がり込んで来る"血筋の良い"方々は、けっしてそんな風には考えないでしょうね。

最後の画像は国分寺駅近くの廃屋。
路地もそうですが、このような被写体を見つけると血が騒ぎます。

我ながらずいぶん変わった好みだと思ってます(^^;
f0073935_54360.jpg
f0073935_541730.jpg
f0073935_545033.jpg
f0073935_543433.jpg
f0073935_552699.jpg
f0073935_55432.jpg
f0073935_555645.jpg
f0073935_56618.jpg

  *撮影機材:R-D1+NOKTON classic40mm f1.4 (S・C)
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2007-02-23 05:06 | 身辺雑記


<< ナヌムの家支援コンサート 【追...      春の事触(ことふれ) >>