2007年 04月 07日
ノラやお前か
本日のタイトルは、猫好き百閒センセの作品集の二つのタイトルを合体させた、限りなく剽窃(ひょうせつ)に近い代物です(^^;



ここ数日、城尾ノラが姿を見せないので、どこか人目に付かない場所で仔を生んだのではないかと思っていた矢先の昨日、身が細ってやつれ果てた白猫をいつもの散歩道で見かけました。

だいぶ気が立っている様子で、近づくと怯えたようにさっと離れてしまうので、遠目には別猫のようにも見えます。遠くから煮干しを放ってやると、飛び付いて夢中で齧り付き、近寄ってきたもう一匹のクロを威嚇的な声を出して撃退しています。その姿を見ると、どうも城尾さんらしくも思われます。

もっと栄養を付けてやりたかったのですが、餌を咥えたまま、たちまち身を翻して物陰に隠れてしまいました。あれがもし城尾さんならば、親仔ともに無事であってほしいものです。

本日は新一年次生のクラス指導のために、これから土曜出勤と相成ります。
教壇に復帰して、いよいよ新学期が始まりました。
f0073935_5201353.jpg

  *撮影機材:R-D1+NOCTILUX-M50mm f1.0(2nd generation)
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2007-04-07 05:29 | 身辺雑記


<< 新入生諸君、ようこそ日本語学専攻へ      ソウル~東京 友情ウォーク(続) >>