2007年 04月 26日
4日ぶりの更新
f0073935_7291525.jpg
月・火・水と出講日が続き、火曜日は会議の後にゼミの呑み会という状況だったので、当夜は大学近くの生田研修館に一泊して翌日の講義に備えたため、その間ブログの更新がままなりませんでした。



朝の散歩も同様で、今朝は久しぶりにいつもの道筋をたどってきました。
数日空けただけというのに、草花の様相がたちまち変化しているのには驚かされます。

猫小路に近付くと、遠くから気配を察知して、城尾・黒美・白絵の3猫が全速で駆け寄ってきました。ただし煮干しに飛び付くのは城尾さんだけですが。
上の画像では、手前からその順序に並んでいます。
最後に黒江さんものそりと現れて、今朝は白黒4匹の勢揃い。

城尾さんは雨で餌が思うように採れなかったらしく、最後に出遭った時よりも痩せ細って、顔立ちもかなり細面になっていました。人間の女性ならばスリムになったと喜ぶところでしょうが、猫にとって身が細るのは辛いことでしょうね。

しばらくは晴天が続くようなので、早く恢復することを願っています。
f0073935_7314764.jpg
f0073935_732161.jpg
f0073935_7321410.jpg
f0073935_7323131.jpg

 *撮影機材:R-D1+NOCTILUX-M50mm f1.0(2nd generation)
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2007-04-26 07:33 | 身辺雑記


<< ソウル~東京 友情ウォーク(三続)      白猫づくし >>