2007年 05月 24日
つ、ついに・・・
f0073935_7265071.jpg
昨日、私の勤務校でも「学生の麻疹発症に伴う休講ならびに入校禁止措置」が取られるに至りました。



首都圏の大学が連日休講措置を発表するという状況だったので、わが大学ももはや時間の問題だろうと思っていたのですが、案の定、きのうの夕方、一年次生からの連絡でこのことを知りました。こんな状態、いったいいつまで続くのでしょうね。

とは言え、この時期に2週間の自宅研修の時間が得られたのは、棚から牡丹餅、勿怪(もっけ)の幸いというものでありますが・・・。

今朝は、城尾・黒虎・茶虎の三猫が給餌所に集まってきました。二匹は幼猫ですが、城尾・黒絵の両猫とは毛色がまるで異なるので、血の繋がりはなさそうです。それにしても生まれたはずの仔猫たち、今ごろはどこにどうしているのやら。

(2枚目と5枚目の黒虎は別ネコです。5枚目の飼い猫はいつも高い場所からこっちを見下ろしているので、アリスの"チェシャ猫"にちなんで、智恵虎と勝手命名することにします)。
f0073935_7273081.jpg
f0073935_7344894.jpg
f0073935_7274538.jpg
f0073935_7275874.jpg
f0073935_7281070.jpg
f0073935_7282554.jpg
f0073935_7283449.jpg

 *撮影機材:R-D1+NOCTILUX-M50mm f1.0(2nd generation)
[PR]

by YOSHIO_HAYASHI | 2007-05-24 07:23 | 身辺雑記


<< 雨の朝は・・・      いつもの場所で・・・ >>