人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 16日
最後のゼミ合宿から戻りました
最後のゼミ合宿から戻りました_f0073935_17104449.jpg
本年度で解散するゼミの一泊お別れ旅行が富士山中湖セミナーハウスで行われました。参加したゼミ学生は2年次生から4年次生まで合わせて13名。

山中湖周辺は先日降った雪がまだ残っており、強い風が湖面を渡って寒々とした早春の景観を見せていました。いつもなら湖畔に全貌を見せる富士山も、頂上が雲に覆われて姿を隠していましたが、夕闇が迫る時分の姿は墨絵のような景観を呈して、それはそれで一つの趣がありました。

予報では本日が雨ということでしたが、夜の間にかなり降った雨が、帰る時分にはすっかり上がり、異常なほどの暖かさでした。

30年近く、毎年欠かさずに実施してきたゼミ合宿ともこれを最後にお別れ。その間の数々の懐かしい思い出を温めながら、学生たちと別れて帰途に就きました。

私のツィッターログへは こちら からどうぞ。
最後のゼミ合宿から戻りました_f0073935_1711182.jpg
最後のゼミ合宿から戻りました_f0073935_17121898.jpg

*撮影機材:PENTAX K-7 +SIGMA17-70mm f2.8-4.5 DC MACRO

by YOSHIO_HAYASHI | 2010-03-16 17:12 | ゼミ行事


<< シタダミからフゲシへ -ツィッ...      シタダミからフゲシへ -ツィッ... >>