人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 22日
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編
●民俗村
輪投げ式に、金属製の壺に竹の棒を投げ入れる遊び。これがなかなかうまく入らない。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_5392234.jpg





韓国式流鏑馬(やぶさめ)。騎手は騎馬民族の末裔かも。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_5401538.jpg

ハングルで「約250年前の宮中料理ショー」と書かれています。
日本語の上手なお兄さんの口上によれば、むかし王様に献上した飴の製法を再現したものだそうな。
蜂蜜をまぶして練った飴の材料を、1本が2本、2本が4本、4本が8本・・・と引き延ばしながら、糸のように細めていきます。
ところで、最後は何本まで行ったんだっけ? 
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_5582564.jpg



●ソウル市内
地下鉄車両の内外。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_5592765.jpg

ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_559294.jpg

こちらは地下鉄のホーム。車両もそうだけど、スカイブルーの色彩が目立ちますね。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_845741.jpg

眼鏡店のウィンドウ。なぜか日本酒が飾られている。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_5595887.jpg

食堂の店頭。客寄せの"招き猫"ならぬ"招き炊飯器"といったところか。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_546447.jpg

ライブビアホール。残念ながら女性歌手がアジョッシ(おぢさん)の陰に隠れてしまった!
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_547353.jpg

同じ店のトイレの前にあった映画「パ ッチギ !」のポスター。日本で高い評価を受けた作品です(まだ見てないけど)。
原題の意味は、格闘技などで相手を頭で突く"頭突き"のこと。
ゼミ有志による韓国旅行(2006.2.2) 続編_f0073935_60183.jpg


*撮影機材:
 R-D1+SUMMARON MLmount 35mm f2.8
 RICOH GR-DIGITAL 28mm f2.4

by YOSHIO_HAYASHI | 2006-02-22 06:11 | ゼミ行事


<< 春蝉合宿(軽井沢セミナーハウス)      ゼミ有志による韓国旅行(200... >>